タイトルについて
ユーザーは求人一覧ページから関心を持った求人記事を選んで閲覧します。どんなに充実した求人記事でも、まずは一覧ページでクリックされなければなりません。求人を読んでもらえるよう、タイトルは求める人材に向けたメッセージにすることが大切です。
クリックされるタイトルをつけるポイント
誰にでも当てはまる内容にしない
「デザイナー募集」のような職種名のみのタイトルでは、ユーザーから関心を持たれにくく、印象にも残りません。求人タイトルは誰にでも当てはまる内容にはせず、求める人材に「自分のことだ!」と感じてもらうことが成功への鍵です。
例)
「グラフィックからの転向歓迎!Webの表現に挑戦したいデザイナー募集」
求人の特徴を打ち出す
「事業の特徴」や「業務で挑戦できること」をタイトルに含めることで、マッチする人材の興味を集めることができます。他社にはなかなか当てはまらないようなユニークポイントは積極的にタイトルへ含めることをおすすめします。
例)
「新規クリエイティブチームの立ち上げに参加したいエンジニアを募集」
「大手企業との直接案件でWebプロモーションを担うディレクター募集」
掲載できないタイトルについて
タイトルが下記のどれかに該当する場合、掲載することができません。
単語のみなどメッセージとして成立しないもの
自社が掲載している他の求人とまったく同じ内容のもの
急募、長期休暇有り、など専用機能で表すべき内容を含むもの
※MOREWORKSでは「求人タグ」で求人アピールができたり、求人情報一覧から「急募開始」設定できます。詳細は以下ページをご確認ください。
例)以下は掲載できません
「Webデザイナー」
「アプリ開発に参加するWebデザイナー急募!」
例)以下は掲載できます
「横浜オフィスでアプリ開発に参加するWebデザイナー」