応募したい求人が見つかったら、求人を「応募リスト」へと追加します。(応募リストに追加した時点では応募は完了していません!)
応募リストには複数の求人を追加することができ、リスト内の求人にまとめて同時応募を行うことができます。(求人によって応募メッセージを変更することもできます)
具体的な手順
1. 求人記事右側の「応募リストへ追加」ボタンをクリックします。
2. 求人リストに求人が追加されたことを確認しましょう。
他にも求人を探したい場合は「他の求人を探す」ボタンをクリックすることで求人の検索に戻れます。リスト内の求人への応募に進む場合は「応募フォームへ進む」または「応募メッセージへ」ボタンをクリックします。
3. メッセージを入力しましょう。
「自己PR」「応募メッセージ」「アンケート」を入力します。自己PRとアンケートはプロフィール内に設けられている項目のため、入力済みの場合には既存の回答内容が表示されます。
応募メッセージは応募先の企業に個別に送られます。志望動機など、採用担当者の方に伝えたい想いを綴りましょう。
4. 送信する情報内容を確認しましょう。
メッセージの入力が終わったら、応募先企業に送信する情報の内容確認へと進みます。
プロフィールの完成状況を見直せるので、未入力の項目などがある場合には編集ページへ移動し、自身のことがしっかりと伝わるよう内容を充実させましょう。
TIPS:プロフィール編集ページなどに移動した場合にも、再度「応募リスト」≻「応募フォーム」へ進むと入力した情報が反映されます。
TIPS:求人によって応募メッセージを変更することもできます。
5. 応募を完了させましょう。
情報の見直しが終わったら「応募を完了する」ボタンをクリックしましょう。これで求人への応募は完了です!
応募先企業との選考に関するやり取りは「メッセージ」にて行うことができます。新しいメッセージが届いた際はご登録のメールアドレスにおしらせが届きますのでご確認ください。