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スカウト手順①:スカウトテンプレートを作成する

受諾率の高いスカウトメッセージをつくるには

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対応者:MOREWORKS運営事務局
今週アップデートされました

スカウトテンプレートについて

ユーザーへスカウトを送るには、事前にメッセージを作成し、スカウトテンプレートとして登録する必要があります。メッセージは必ず面接への招待文となるようにご作成ください。

スカウトテンプレートは 企業設定 > スカウトテンプレート にて作成できます。

 
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💡TIPS:メッセージ作成のポイント

ユーザーから「ぜひ話を聞きたい」という感じてもらえるようなメッセージを作成しましょう。

誰からのスカウトなのかを伝える

スカウト送信の際には、代表者、採用責任者、制作チームの方など、ユーザーを評価してスカウトを送付している人物がどういったポジションの方なのかを伝えることで、ユーザーは関心を持たれたことの実感を得やすくなります。
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何をしている会社なのか、会社紹介を行う

ユーザーが必ずしも自社を知っているとは限りません。まずは自社にどういった特徴があるのか、企業理念や事業内容、強みとする分野などを伝えることが大切です。
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コンタクトの背景を伝える

「◯◯テイストのデザインに強いデザイナーを採用したいと考えており、あなたの制作実績に惹かれました。」「今後◯◯の事業に力を入れていくため、お持ちの経験に関心があります。」など、どういった意図があってスカウトを送っているのか、ユーザーに期待することを明記しましょう。
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面接可能な日時を尋ねる

「もしよければ、弊社選考をお考えいただけないでしょうか?書類選考ではなく、カジュアル面談からスタートし、弊社のビジョンや業務についても同日にお話しいたします。」など、具体的に日時の連絡をしてもらえるように結びましょう。

以下お役立ち情報もご参照ください。

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