メインコンテンツにスキップ

求人作成手順⑧:業務範囲タグ・求人タグ、急募を設定する

相性が良いユーザーへの接触機会を増やす

MOREWORKS運営事務局 avatar
対応者:MOREWORKS運営事務局
今週アップデートされました

業務範囲について

求人記事には、採用後の業務内容を表す業務範囲タグを設定することができます。業務範囲タグは、ユーザー各自の登録スキルと照らし合わせ、マッチ率としてユーザーに可視化されるため、ユーザーが仕事を選ぶ際の参考になるほか、マッチ率の高いユーザーには求人記事をレコメンドするため接触機会も増やすことができます。

 
​  

業務範囲タグを設定するポイント

確実に担当する業務のみを選択する

採用後に確実に担当する主要業務を選択しましょう。設定するタグ数が多くなると、全てに経験を持ったマッチ率の高いユーザーは限られていきます。応募へのハードルを過剰に上げすぎないため、歓迎要件などは混合しないようにお気をつけください。

※ マッチ率は求人一覧などで表示されています

求人タグについて

ユーザーの求人検索画面では下記求人タグから求人検索できます。

タグを複数登録することでユーザーの検索にヒットしやすくなりますので、該当するタグを複数登録することをお勧めします。

※テンプレート設定いただく事も可能です。詳細はこちらのヘルプページをご確認ください。

▼ユーザーから見た求人画面

急募設定について

急募に設定したい求人は、求人情報一覧から「急募開始」ボタンを押せば急募求人になります。

※求人情報編集画面ではなく、求人情報一覧画面で設定いただけます。

▼求人情報編集画面

▼求人情報一覧画面

💡TIPS:

押すと「残り30日」と表示されます。

誤って押した場合は再度ボタンを押せば取り消しできます。

こちらの回答で解決しましたか?