企業理念について
企業理念では、志を共にできるクリエイターを集うため、形式的な会社紹介ではなく「ビジョン」「ミッション」「サービス」を軸に、自社がどのような目標を掲げて事業を行っているのかを紹介することができます。
企業理念は 企業設定 > 企業情報 にて入力できます。
理念をしっかりと伝えるために
「ビジョン」「ミッション」「サービス」は、自社サイトの会社概要に掲載している理念や、代表者メッセージをもとにご記入ください。箇条書きのみなど文章として成立しない記述は避けていただき、新たな仲間へ向けて自社の熱意を紹介するメッセージとなることが理想です!
また、ユーザーにわかりやすく理念を伝えるため、各項目の混合がないよう下記をご参考ください。
ビジョン
10年後、20年後、その先まで、自社が目指している未来を指します。
「目標」としている将来についてをお伝えください。
※ 自社のキャッチコピーやコーポレートスローガンなど
ミッション
果たそうとしていることや、社会的な使命、事業活動の理由を指します。
ビジョンを目指す「目的」についてをお伝えください。
※ 経営理念、社是、代表者メッセージなど
サービス
行っている事業活動、提供しているサービスを指します。
ビジョンやミッションを達成するための「手段」についてお伝えください。
※ 事業戦略、クライアント・カスタマー向けサービス説明文など
企業理念の掲載箇所
企業ページはもちろん、ビジョンとミッションは企業一覧にも表示されます。